忍者ブログ
日々のつれづれを書く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前、気の合う仲間たちと泊まりがけのドライブに出かけた事がありました。何組かは子供連れで、その中にはまだ1歳にならない赤ちゃん連れて来た友人夫婦がいました。

 昼間は目的のペンションまで途中でワイナリー見学などをしながらドライブし、到着後は食事、おしゃべりと続き、ようやくお開きとなったのが12時頃でした。

 ひと眠りして気がつくと赤ちゃんの鳴き声が聞こえるのです。友人夫婦の赤ちゃんです。いつも夜泣きをする子だったかどうかは聞いていませんでしたが、なかなか泣き止まないようです。夜中の静まり返ったペンションの中に響く赤ちゃんの泣き声はけっこう耳につくもので、こちらもなかなか寝付けません。お母さんはもっと大変でしょう。心配になって部屋の外から「大丈夫?」って声をかけると「ごめんね」と恐縮した声が聞こえました。ドア越しに「熱があるとか体調が悪そうではないのね?」と聞くと「それは大丈夫みたい」との事で安心しました。私は安心したせいか再び眠る事ができ、朝を迎えました。

 朝食の時、さすがに友人夫婦は眠たそうな顔でしたが赤ちゃんは何もなかったような笑顔で抱かれていました。きっと長い時間の車の移動と乗り降り、いろんな人が廻りで取り巻いているのが普段とは違って興奮してしまったんでしょう。あんなに夜中に泣き止まない事はなかったという事なので友人もどうしたら良いかドキドキと冷や汗が出たそうです。暗いし静かにしなきゃいけないと思うし、余計に不安になりますね。
PR
赤ちゃんの夜泣き、大変ですよね。



私も下の子の夜泣きが酷く、とても苦労しました。

下の子は生後4ヶ月くらいから夜泣きが始まり、1歳で断乳するまで、毎日1時間から2時間起きに起きては泣き、を繰り返していました。



当然睡眠は取れず、眠くて眠くて仕方がない日々が続きました。

仕事がある夫は上の子と寝室で寝てもらい、私と下の子は茶の間に布団をしいて寝る毎日。



おっぱいを飲んで寝た、と思ったらまたすぐに起きて大声で泣き出し、その繰り返しが続いた時には本当にノイローゼになりそうでした。

夜が来るのが憂鬱でたまりませんでした。



宇津救命丸やアロマオイル、スーパーの袋のガサガサ音など、いろいろ夜泣きに良いと聞いたものは片っ端から試しましたが、特に効果はナシ。



結局断乳してからは少し落ち着きましたが、寝付きが悪かったり夜中に起きて泣いたりは相変わらずしていました。



これといった原因や有効な対策がないからこそ、親も途方にくれてしまう夜泣き。

でもいつか必ず終わると信じて、耐えるしかないですよね。
外付けHDDって最近安いみたいです。2TBで10000円を切っているものがあるとかないとかその辺のレベルらしいです。

私の場合は特別値引きみたいなのになっていて結構たっているのに1TB5500円というものすごい安い値段で購入しました。

今も思うのですがそのときはかなり良い買い物をしたなといった感じです。最
近はもうUSB3.0が主流になっているらしくてそれに対応して外付けHDDも徐所に移行しているみたいです。ま

ぁでもまだちょっと高いので乗り換えるのは値段がもっと下がってからかなといった感じです。

なんだかんだで外付けHDDって一個はもっておいたほうがいいと思います。
というのもパソコンて最悪すべてのパーツが同時に壊れてしまうことがあるんです。

ということは同じパソコンに何個もHDDをつんでおいてバックアップしておいたとしても無意味となってしまう可能性があるのでものすごく怖いです。なの
でそれ対策としても外付けHDDを買っておいたほうがいいと思います。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R